2018年3月7日

おしゃれママの春一番 ハハコおそろ計画

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

子どもが小さいうちは“親子でおそろ”はママの特権! いかにさりげなくリンクさせる?
おしゃれママたちに、この春に向けてのハハコおそろを見せてもらいました。(kodomoe2018年2月号掲載)
撮影/市原慶子、野中麻実子 編集協力/立石都、仁田ときこ

ミュージシャン/アーティスト
ショコラさん&息子さん(0歳)

ママの好きな着こなしを
思い切って子どもとリンク!

「大好きなつけ襟&サスペンダーでお揃いにしました」。サスペンダーは、ステージ衣装としてオーダーしたもの。ショコラさんのかわいいつけ襟は、なんと「hibi」のベビー用スタイ!

サスペンダーも、スーツの襟をかたどったもの。「襟 on 襟」のユニークな着こなしができるのは、子どもと楽しむお揃い服の特権!?

イヤリングはご自身のブランド「corchea」のもの。

 

And Curtain Call / TYTÄÄRデザイナー
酒井景都さん&木湖ちゃん(0歳)

ハッピーなモチーフ&色で
春を楽しむおそろ服
木湖ちゃんは近松真名さんと酒井さんが手がけるブランド「TYTÄÄR」(ティタール)のヘッドアクセと、春らしい蜂柄のワンピースを。同じテキスタイルのママバッグと服の色もさりげなくお揃いに。

水彩で蜂が描かれたテキスタイルは、ワンピースの飾り襟にも使われています。

TYTÄÄRのママバッグはミントブルーの「MOM」の文字がポイント。バギーにもかけられる大きめサイズ。

 

スタイリスト
佐藤かなさん&ふみちゃん(1歳)

大好きなピンク色で
華やかな春コーデ
ママは「シンゾーン」、ふみちゃんは「H&M」のピンクのトップスで色リンク。「ピンクの鮮やかなカラーリングが効いているので、他のアイテムは全体的にシンプルなものでまとめました」

足元は、何足も常備している定番の「コンバース」でおそろ。

大ぶりでポイントになるネックレスは「プティローブノアー」。リュックも同ブランドで、「ポーター」とのコラボアイテム。

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ