疲れた!抱っこ!は、靴のせい?「足育」特集からちょっと見せ
2021年8月8日

疲れた!抱っこ!は、靴のせい?「足育」特集からちょっと見せ

わが子の足をじっくり見たことありますか? 今、足のトラブルを抱えている子どもがとても増えています。kodomoe8月号では、健やかな足は健やかな心と体の土台! 子どもの足を育てる「足育」を特集しています。kodomoe webではその中からちょっと見せ。
まだ少ししか歩いてないのに、すぐ抱っこ! つまづくものがないのによくこける。それ、靴のせいかもしれません。

足育先生、登場~!

疲れた!抱っこ!は、靴のせい?「足育」特集からちょっと見せの画像1

kodomoe8月号では、「足に合った靴えらび」「正しい靴の履き方」「運動」などを詳しく紹介しています! ぜひご覧ください!

疲れた!抱っこ!は、靴のせい?「足育」特集からちょっと見せの画像2教えてくれたのは
玉島麻理 さん
たましままり/日本足育プロジェクト協会代表。子どもの足を健やかに育てる「足育」を提唱。足育サロンを主宰し、全国の子どもの足に悩みを持つママの相談に乗る。

イラスト/山中正大(kodomoe2021年8月号掲載)

kodomoe8月号では「子どもの足を確認してみよう!」「足の大きさを正しく測ろう!」など子どもの足を育てる「足育」をご紹介しています。

「元気な体と賢い頭は足から! 子どもを伸ばす“足育”」はkodomoe8月号でお楽しみください♪

疲れた!抱っこ!は、靴のせい?「足育」特集からちょっと見せの画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ