2018年11月15日

かぜかなと思ったら「塗る」かぜ薬でケア

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

季節の変わり目のこの時期は、子どものかぜに要注意。
ちょっと機嫌が悪いな、くしゃみや鼻づまりがあるな……そんなときは、ママの手でやさしくケアしてあげましょう。

ママの手でケアするといいこといっぱい!

直接触ってあげるとぬくもりが伝わって、子どももホッとします。直接触れると体温や呼吸、心拍など、子どもの状態がよく分かります。肌の触れ合いで子どもはもちろん、ママの気持ちも落ち着きます。

おやすみ前に「ヴイックス ヴェポラッブ」

くしゃみや鼻づまりを感じたら早めにケア。「ヴイックス ヴェポラッブ」は、生後6か月の赤ちゃんから使えます。おじいちゃん、おばあちゃんなどお年寄りも、まだ飲み薬を飲めない小さな子どものケアにも。家族みんなで使えます。

体を温める湿布作用

有効成分とマッサージ効果が血行をよくして体をポカポカに。鼻づまりやくしゃみなど、かぜの諸症状を緩和。

有効成分の吸入作用

体に塗ると、有効成分が体温で温められて蒸気となり、鼻や口から吸入されて鼻づまりを緩和。呼吸がラクに。

親子で一緒に使える!

「ヴイックス ヴェポラッブ」はママにも使えます。子どものかぜをもらいそうなときは、すかさず一緒にケア。授乳中でもOKです。
※妊娠中、または妊娠していると思われる方は医師か薬剤師に相談してください。

ヴイックス ヴェポラッブ
https://brand.taisho.co.jp/vaporub/
大正製薬 お客様119番室 03-3985-1800

【効能】鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和 【用法・用量】1日3回、胸・のど・背中に塗布、又は塗布後布で覆ってください。1回量:12歳以上…6 〜10g、6 〜11歳…5g、3 〜5歳…4g、6か月〜2歳…3g、6か月未満…使用しないこと。 ※3g はティースプーン1杯が目安です。※妊婦または妊娠していると思われる人は、医師または薬剤師に相談してください。

イラスト/オガワナホ

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ