2017年6月22日

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]

シェア
ツイート
ブックマーク

意識するだけで筋トレに 立ち方でカラダを変える

1 まっすぐ立つ!

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]の画像3脊柱(背骨)のS字カーブをイメージしながら背筋を伸ばして立つ。目線を上げて正面を向きます。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]の画像4意識しないと、背中が丸まり、あごが前に出やすいので注意。

2 あごは軽くひく

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]の画像5あごは上がりすぎず、ひきすぎず。力まずに、あごは軽くひきます。そして、肩はリラックス。

3 お腹をひっこめよう

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]の画像6とくに下腹を引っ込めるよう意識。お尻にも力を入れてみましょう。お尻のほっぺにエクボを作る感じです。

4 足の裏全体で立つ

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]の画像7つま先重心、かかと重心、外重心といったような偏りをなくし、足の裏全体で地面をとらえるイメージで。また、産後は骨盤の開きでO脚になりやすく、脚の外側に筋肉がつきがちなので、内ももにも力をこめましょう。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 02 ママに最も多いトラブルは腰痛です[腰痛・前編]の画像8お助けアイテム
前回登場さらしは、腰痛にも効果あり!太ももの一番出ているところを気持ちいい強さで巻こう。

 

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ