4種類の動物たちが並ぶ姿がキュート!「ブレーメンのおんがくたい」【型紙ダウンロード・2022年4月号】
2022年3月7日

4種類の動物たちが並ぶ姿がキュート!「ブレーメンのおんがくたい」【型紙ダウンロード・2022年4月号】

動物たちが大活躍する絵本といえば、「ブレーメンのおんがくたい」! kodomoe4月号では、4種類の動物たちが並ぶ姿がキュートな手づくりをご紹介。こちらでは、4月号 63ページの型紙がダウンロードできます。
まとめて型紙ダウンロードはこちらから! 

※A4用紙に印刷してご利用ください
※作品や型紙を販売するなどの商業利用はおやめください

おうちの形のボタン留め

名シーンをイメージした、インテリアにもなる知育おもちゃ。遊びながらボタン留めの練習ができます。

「おうちの形のボタン留め」の型紙ダウンロードはこちら!
※A4用紙に印刷してご利用ください

4種類の動物たちが並ぶ姿がキュート!「ブレーメンのおんがくたい」【型紙ダウンロード・2022年4月号】の画像1

ゆらゆらブレーメン

積み重ねる、ゆらゆらさせる、の2通りの遊び方が。積み重ね遊びは意外と難しくて、大人もハラハラ!

「ゆらゆらブレーメン」の型紙ダウンロードはこちら!
※A4用紙に印刷してご利用ください

4種類の動物たちが並ぶ姿がキュート!「ブレーメンのおんがくたい」【型紙ダウンロード・2022年4月号】の画像2

影絵テーブルライト

明かりをつける前は何もいない森の中。明かりをつけると、音楽隊の影絵が浮かび上がる、すてきなライト。

「影絵テーブルライト」の型紙ダウンロードはこちら!
※A4用紙に印刷してご利用ください

4種類の動物たちが並ぶ姿がキュート!「ブレーメンのおんがくたい」【型紙ダウンロード・2022年4月号】の画像3

教えてくれたのは
原優子さん
はらゆうこ/ぬいぐるみ作家。ぬいぐるみメーカー「サン・アロー」のデザイナーを経てフリーに。著書に『絵本の国のぬいぐるみ』(白泉社)ほか。4歳男の子ママ。

撮影/大森忠明 スタイリング/西森萌 ヘアメイク/中村曜子 モデル/タケウチ・リリちゃん(kodomoe4月号掲載)

kodomoeを見て工作や料理を作ったら、SNSで「#kodomoe #kodomoeweb #コドモエ」のいずれかを付けて、ぜひ投稿して見せてくださいね。皆さんの作品をお待ちしています!

kodomoe4月号ではこちらの型紙を使ったハンドメイドをご案内しています。

「ブレーメンのおんがくたい」のハンドメイドは、kodomoe4月号でお楽しみください♪

4種類の動物たちが並ぶ姿がキュート!「ブレーメンのおんがくたい」【型紙ダウンロード・2022年4月号】の画像4

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ