2019年4月23日

実母・義母にプレゼント! 親子で母の日の手作りブーケを作ってみよう! ~日比谷花壇が伝授

今年の母の日ギフトのトレンドは?

イベントでは、楽天市場による、今年の母の日ギフトのトレンド予測も発表されました。

■進化系フラワーギフト
いつもお花ばかりじゃマンネリかな…と思うなら、お花プラスαのギフトを。お花にスイーツや入浴剤をセットにしたものなど多く出ています。また一番人気のカーネーションだけでなく、桜の盆栽なども人気が出ているそう。ドライフラワーのスワッグ、ハーバリウムなども売れているといいます。

■GWに帰省して、母の日も一緒に祝っちゃおう!
母の日のプレゼントを郵送するのもいいけれど、今年のGWは大型10連休。やっぱり孫の顔を見せつつ一緒に過ごすのが一番のプレゼント。ということで、フライング母の日を祝うべく、特別なごちそうや体験ギフトを持っていくのもひとつの手です。

■今年ならではのギフトなら、元号改訂記念ギフト
5月1日から始まる新元号「令和」。改元にちなんだ商品で盛り上がるのは、今年ならではです。新天皇の即位を控えて、宮内庁ご用達のお菓子や新元号をかたどった商品が登場しています。

手作りするもよし、プレゼントや体験を贈るもよし。いろいろな選択肢がある母の日ギフト。お母さんの顔を思い浮かべながら、最高の母の日ギフトを選んでみてくださいね!

■楽天市場 母の日2019トレンド
https://event.rakuten.co.jp/mother/special/research/

取材・文=日下淳子(編集ライター/保育士)

12
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ