“インスタ映え”するアイテムでパーティーを盛り上げよう!
2018年9月26日

“インスタ映え”するアイテムでパーティーを盛り上げよう!

シェア
ツイート
ブックマーク

バースデーパーティやハロウィン、クリスマスなどで、
壁やテーブルをかわいく飾るアイテムが流行中!
やっぱり特別な日に、かわいいデコレーショングッズがあると
子どもたちのテンションも上がります。

楽天市場で人気No.1、横浜にも実店舗を持つ
パーティーグッズの専門店『リトルレモネード』の白松貴美子さんが
9月に楽天ママ割主催の「はじめてのバースデイパーティーレッスン」の講座に登壇。
その様子をレポートします!
 
会場には華やかな花飾りやバルーンの装飾が。
まずパーティーには「テーマ」があるとまとまりが出るそうです。
子どもの好きなキャラクターや色、季節などをテーマにして
テーマカラーを3色までにしぼってアイテムを選ぶといいそう!
このときは、ゴールド、ピンク、ミントグリーンに絞っています。

装飾は、基本アイテムは、テーブルクロス、ガーランド、バルーン。
特にガーランドは、「HappyBirthday」などの文字のものがあるので
後で何のパーティーだったかすぐわかるといいます。
確かにいつものお部屋が華やかになりますね!
 

食事は、特別な料理を用意しなくても
普段食べているものを「パーティー料理」に仕上げるアイテムを用意。
フードピックを自作したり、取り分け皿をかわいくしたり。
フードはお皿をうまく使って
高低差をつけて、左右対称にすると写真映えするそうです。
 

最後は、子どもが盛り上がるゲーム!
くす玉の中に小袋のお菓子を隠しておいて、
子どもが一人ずつ棒で叩くと、
だんだんお菓子が出てくる仕組み。
これには全員のテンションが上がりました!

ほかにも、いろいろなコーディネートや装飾アイテムが
『リトルレモネード』のサイトで見られます。
これから子どもを集めたパーティーが増える季節。
ぜひ参考にして、素敵なパーティーを開いてみてはいかがですか?
https://www.rakuten.ne.jp/gold/little-lemonade/

楽天ママ割 https://event.rakuten.co.jp/family/


取材・文=日下淳子(編集ライター/元保育士)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ