kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「kodomoe×マンガラボ! 第5回マママンガ賞」開催中!
2024年3月7日

kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「kodomoe×マンガラボ! 第5回マママンガ賞」開催中!

「ママが楽しめる内容であること」をテーマに作品を募集する「第4回マママンガ賞」のコンテストが今年も始まりました! グランプリには賞金10万円のほか、kodomoe webでの連載デビューを確約します。締め切りは5月6日(月・祝)です! 

マママンガ賞出身者が多数連載中。書籍化のチャンスも!

kodomoeと白泉社のマンガ投稿サイト「マンガラボ!」のコラボで生まれた「マママンガ賞」はおかげさまで5回目を迎えました。これまで、このコンテストからたくさんの連載が生まれ、書籍化した作品も!

kodomoe webのマンガイラストエッセイ一覧はこちら

妊娠・出産、育児の中で感じること、体験したことを、あなたならではの視点で作品にしたり、こんな世界を見てみたい、こんなお話で惹きつけたい、というオリジナルストーリーマンガなど、ママが気になるテーマの作品を募集します。ママ・パパはもちろん、どなたの応募でも歓迎。ストーリーマンガ、4コママンガ、イラストエッセイなど、形式は自由です!

「ストーリー大賞」「エッセイ大賞」を新設します!

これまでの「グランプリ」が、今年から「ストーリー大賞」「エッセイ大賞」になりました! 「ストーリー大賞」は、「先が読みたくなる創作のお話」を、「エッセイ大賞」は、「実体験をもとにした作品」を募集。応募作品のなかから、オリジナリティ、絵柄、将来性など、さまざまな角度から審査し、両大賞を決定します。

 

kodomoe webでデビューのチャンス、たくさんのご応募をお待ちしております!

応募・詳細はこちらから

過去の「マママンガ賞」でみごとデビュー!の体験記
kodomoe web連載中の4名に聞きました。「こうして私はデビューしました!」
「新しい扉が見えた日」by 剥がれ鱗
「マママンガ賞と私」by うつみさえ

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ