2018年10月12日

絵本のキャラクターが歯磨きしてくれる! 歯ブラシつき絵本が発売

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

小さな子の歯磨きは大変!
歯ブラシ自体を嫌がったり、なんでもイヤイヤ期で磨かせてくれなかったり…、苦労しているママは多いと思います。
歯磨きの絵本を活用している方も多いと思いますが、登場するキャラクター自体が「歯ブラシ」という、ちょっとおもしろい商品が発売されたのでご紹介します。

児童心理学者と歯科医師の2人のママが作ったという、歯ブラシ絵本『the brushies(ブラッシーズ)』。
生後4週間~4歳頃のお子さんを対象に、指歯ブラシと絵本がセットになっています。
 

絵本の中に出てくるキャラクターが指歯ブラシの形と連動しているのです。
日本語と英語の2か国語で書かれているので、英語の勉強にも使えるそう。

絵本を読んであげながら指歯ブラシを動かすことで、歯磨きを楽しい習慣にしよう! というコンセプトからできました。
「歯磨きをしましょう」ではなくて、「絵本を読みましょう」から始まる、歯磨き習慣。
歯ブラシが子どもの良き相棒になってくれるといいですね。

■歯磨きって楽しいな! 歯ブラシ絵本『ブラッシーズ』
歯ブラシは、ピンキー(ブタ)、チョンプ(恐竜)の2種類どちらかを選択
http://www.coming-shop.co.jp/SHOP/12614001.html

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ