2023年5月26日

登園しぶりの娘、受給者証が欲しい母【はれときどきにわとり・28】

3歳の娘、ろくちゃんと、漫画家の夫と、都心を離れた古民家で暮らしているナナさん。自分の世界に入り込んでいたり、大きな音や人混みが苦手だったり【第27話】、今のろくちゃんの生活には「療育」が必要だと思い始めました。

自分のことではないのにも関わらず、子どもの困りごとを人に相談するのって、とても勇気がいります。自分のことよりも傷ついてしまうママ。次回ついに、こんなママを助けてもらえる場所がみつかるのか!?来月金曜日の配信をお待ちください。

 

キタハラナナエ

普段は主婦、ときどき夫(漫画家)のアシスタント。自由すぎる娘、マイペースな夫、動かない3匹の猫と郊外の古民家で暮らしている。趣味は家庭菜園。
2020年、第1回「マママンガ賞」に投稿した「ろくちゃん成長記」が最終選考を通過。やさしいタッチで描く、古民家での子育てが面白いと評価され、kodomoeWEBで漫画家デビュー。「はれときどきにわとり」は毎月第3金曜日に新話を配信中。

「自然や人との関わりの中で成長していく娘の姿を、楽しく綴っていけたらなと思っています」キタハラナナエ

Twitter @kitaharananae
Instagram @kitaharananae

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ