2021年2月19日

ママはみんな忍び足【ママは毎日忍び足・15】

シェア
ツイート
ブックマーク

婚活を見事に果たし、ママになったしもだまりさん。ママ修行の道も、なかなか険しい。24時間体制のママの暮らしは続くけれど、ひとりじゃないって心強い!


しもだまりさんからメッセージです!

最終回を読んでくださり、ありがとうございました。娘が生まれてから絵日記を描いていましたが、マママンガ賞をきっかけにWebで連載をすることができて、とても嬉しかったです。初めての育児で、子どもならではの仕草がかわいくてキュンとしたり、予想できないような行動に驚かされたりと、飽きることのない日々を過ごしています。そんな中、子どもに見つからないようにお菓子を頬張ったり、無限に散らかすおもちゃを急いで片付けたり、寝かしつけ後は忍び足になったりと、漫画では忍者要素を盛り込んで描きました。子育てをしていると、忍耐力や精神力も必要になってきますが、忍者のように素早い行動で必死に仕事や家事育児をこなしながら、今後も子どもの成長を見守っていきたいと思います。今年で娘、ななちゃんは3歳になります。今後も、ななちゃんの面白いエピソードがあれば私のインスタなどで発信していきますので、よかったら見に来てください。

しもだまり @simomari1020

 

しもだまり/福岡出身のイラストレーター。夫の転勤を機にデザインの会社を退職し、もうすぐ2歳になる娘と3人で鹿児島に暮らす。「ななちゃんといっしょ」でkodomoe マママンガ賞・期待賞受賞。
「多くの方に『こんなことあるんだー』『これあるある!』など育児の大変さや楽しさを共感していただけたら嬉しいです。見る人がほっこりする可愛くてユニークなイラストを目指します!」
Twitter https://twitter.com/tortoisemk1020
Instagram https://www.instagram.com/simomari1020/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ