2026年9月23日

背後から1メートルの生き物が!? それを確かめるために、スバル君たちが使ったのは…【自閉症BOY★スバルくん・146】

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描きます。今回はスバルくんが登校中にうしろから何かにぶつかられたお話の続きです。

だいたい1メートル

ちょっと男子!

私はカラスに襲われたことがありますが、とんでもなくすごい羽音と風圧が近づいてくるので絶対にわかります。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
X(旧 Twitter):@DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

星さんの著書『スバルくんは 頭の中 全部言いたくてしょうがない』(合同出版)が発売されました。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ