2021年7月31日

おじょうが出てきてこんにちは!【子どもの言いまちがい・30】

言葉を話しはじめた子どもが、ついつい口にしてしまう「言いまちがい」。まちがっているけれど、直したくない!っていうくらい、かわいいですよね。kodomoe 読者から集めた「子どもの言いまちがい」をご紹介する連載。みんなで一緒に愛でましょう! そして、「うちもあるある!」という方はぜひ投稿してくださいね♪

おじょうが出てきてこんにちは!

どんぐりころころの歌で、「どじょうが出てきてこんにちは、坊ちゃん一緒に遊びましょう」のところを「おじょうがでてきてこんにちは、おっちゃん一緒に遊びましょう」と間違えていました(笑)! 大人からするとドキッとするような間違えの歌詞ですが、思わず映像におさめてしばらくは直すことなく歌ってもらいました。(兵庫県 ぴっぴ)

あなたもお子さんの言い間違いを投稿しませんか? 採用されたかたには、kodomoeオリジナル「ノラネコぐんだん図書カード」(1000円分)をプレゼントします。

【投稿はこちらから】

 

携帯電話の方
https://f.msgs.jp/webapp/form/17088_ghz_474/index.do

 

ご応募には無料のkodomoe web会員登録が必要です。
会員登録はこちら

イラスト/死後くん

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました