2021年5月25日

こもーりんのいるぽんつく!?【子どもの言いまちがい・26】

シェア
ツイート
ブックマーク

言葉を話しはじめた子どもが、ついつい口にしてしまう「言いまちがい」。まちがっているけれど、直したくない!っていうくらい、かわいいですよね。kodomoe 読者から集めた「子どもの言いまちがい」をご紹介する連載。みんなで一緒に愛でましょう! そして、「うちもあるある!」という方はぜひ投稿してくださいね♪

こもーりんのいるぽんつく!

色えんぴつを「いるぽんつく」、みどりを「こもーりん」と言っています。3歳の息子が、お姉ちゃんに色えんぴつを貸してもらいたくて、出てきたのが「いるぽんつく」です。わかるような、わからないような言い間違いが可愛かったです。「こもーりん」は2歳頃から言ってましたが、最近「みどり」と言えるようになり少し寂しいです。「いるぽんつく」は健在です(笑)(東京都 ななじろさん)

あなたもお子さんの言い間違いを投稿しませんか? 採用されたかたには、kodomoeオリジナル「ノラネコぐんだん図書カード」(1000円分)をプレゼントします。

【投稿はこちらから】

 

携帯電話の方
https://f.msgs.jp/webapp/form/17088_ghz_474/index.do

 

ご応募には無料のkodomoe web会員登録が必要です。
会員登録はこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ