2021年4月13日

スタベッキー?スパベッピー?【子どもの言いまちがい・23】

シェア
ツイート
ブックマーク

言葉を話しはじめた子どもが、ついつい口にしてしまう「言いまちがい」。まちがっているけれど、直したくない!っていうくらい、かわいいですよね。kodomoe 読者から集めた「子どもの言いまちがい」をご紹介する連載。みんなで一緒に愛でましょう! そして、「うちもあるある!」という方はぜひ投稿してくださいね♪

スパゲッティ3連作!

スパゲッティを「スタベッキー」と言ってしまう2歳の娘 。面白かったので私も真似して同じように言っていました。(石川県 ねずみ女房さん)/家でパスタを作っていたときに「スパベッピーだー」と喜んでいた3歳の娘。 スパゲッティだよと教えても発音が難しいようで、ずっと「スパベッピー」と呼んでいて、言葉の響きが可愛いので私も家では「スパベッピー」と言うようになりました(笑)(鳥取県 オレンジさん)/2歳の息子が、スパゲッティを「ビスパッピィ」と。雰囲気はわかるけどものすごく違っていたので(笑)、忘れられない言い間違いです。(大阪府 ぱみんこさん)

あなたもお子さんの言い間違いを投稿しませんか? 採用されたかたには、kodomoeオリジナル「ノラネコぐんだん図書カード」(1000円分)をプレゼントします。

【投稿はこちらから】

 

携帯電話の方
https://f.msgs.jp/webapp/form/17088_ghz_474/index.do

 

ご応募には無料のkodomoe web会員登録が必要です。
会員登録はこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ