2020年9月8日

ちびーちょび?【子どもの言いまちがい・9】

言葉を話しはじめた子どもが、ついつい口にしてしまう「言いまちがい」。まちがっているけれど、直したくない!っていうくらい、かわいいですよね。kodomoe 読者から集めた「子どもの言いまちがい」をご紹介する連載。みんなで一緒に愛でましょう! そして、「うちもあるある!」という方はぜひ投稿してくださいね♪

ちびーちょび 

2歳の時、持ってるバスのおもちゃを指差して「ちびーちょび」と言ったので、いったい、何のことやらとすごく悩みました。

よーく見たら小さくある非常口マーク! その後も建物などで非常口を見つけるたびに「ちびーちょび!」と嬉しそうに言ってました。いまだに何がどうなって「ちびーちょび」になったのか不明です(笑)。(神奈川県 うりこ)

イラスト/死後くん

あなたもお子さんの言い間違いを投稿しませんか? 採用されたかたには、kodomoeオリジナル「ノラネコぐんだん図書カード」(1000円分)をプレゼントします。

【投稿はこちらから】

PC・スマホの方
https://f.msgs.jp/webapp/form/17088_ghz_418/index.do

携帯電話の方
https://f.msgs.jp/webapp/form/17088_ghz_419/index.do

 

ご応募には無料のkodomoe web会員登録が必要です。
会員登録はこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ