2021年8月5日

こんな仕草を教えたのは誰? 外出先でおねだりされた結果母は……【ふるえるとりのふるえる子育て・41】

シェア
ツイート
ブックマーク

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第41回! 長女のことりさんは幼稚園へ通う4歳、第二子のひなちゃんは1歳。なんでもかんでもおねだりを聞いては……と思うけれど、その上目遣いは反則……!

おねだりに弱いです。

ご飯前のお菓子、遊び時間の延長、おもちゃ、お洋服などなど……。
欲しい、もっと、とお願いされたらついつい甘やかしたくなってしまいます。
子どもたちが自分で考えて発する可愛らしい要求を、なんとか叶えてあげたくなってしまうのです。
子どもたちがわがままになってしまったら困るので、甘やかすのはほどほどにしなければなりません。
しかしおねだりに弱く……断って泣かれるのも切なく……毎日、葛藤しています。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は4歳と2019年8月生まれの1歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ