2020年3月20日

お母ちゃんはわかっているよ【ふるえるとりのふるえる子育て・16】

ツイッターのフォロワー12万人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第16回! 2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。お姉ちゃんのことりさんは今3歳。なんでもない毎日が、幸せの積み重ね。お母ちゃんはわかっているよ【ふるえるとりのふるえる子育て・16】の画像1

「お母ちゃん」だからわかる、娘のこと……。いくつもあります。
例えば、甘えたいときは「寒い」なんて言う。
例えば、おねだりしたいときは「これはどう?」なんて見せてくる。
例えば、…

こんな風に素直に言えないことも言葉にできないことも、もっともっとわかってあげられるようになりたいです。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は4歳と2019年8月生まれの1歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ