甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】
2023年12月13日

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】

いい香りがしてきそうなケーキやクッキー、踊りだしちゃうアイスクリームまで……。kodomoe12月号では、古今東西いろんな「おやつ」絵本が大集合! 読みたい&食べたいが止まりません。この時期におすすめの「クリスマスのおやつ」の絵本をご紹介します。

『100こめのクリスマス・ケーキ クリスマス・イブのおはなし2』

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】の画像13歳~
手のひらサイズがかわいい刺繍絵本
『100こめのクリスマス・ケーキ クリスマス・イブのおはなし2』
長尾玲子/作
福音館書店 660円

イブの日のケーキ屋さんは大忙し。99個が売り切れて、100個目は自分たちのお楽しみに。そこに女の子がやってきて……。

『おいしい! クリスマス』

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】の画像20歳~
赤ちゃんも一緒にクリスマス気分
『おいしい! クリスマス』
ひらぎみつえ/作
ほるぷ出版 935円

表紙の赤い矢印を引いたら、カットされたケーキが登場。果物を切ったりクリームを絞ったり、しかけで楽しめるケーキづくりごっこ。

『いちごサンタ』

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】の画像32歳~
おいしい乗り物でさあ行こう
『いちごサンタ』
大塚健太/文
わたなべあや/絵
白泉社 968円

いちごサンタが「のせてくださーい」。ショートケーキの船、ロールケーキのバス、いろんなケーキの乗り物で、どこへ行くのかな?

『ジャッキーのクリスマス』

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】の画像43歳~
雪の中へラズベリーを見つけに
『ジャッキーのクリスマス』
あだちなみ/絵
あいはらひろゆき/文
ブロンズ新社 1430円

ジャッキーが出会った、ひとりぼっちのおじいさん。その思い出のラズベリーケーキを作ろうと、ジャッキーはラズベリーを探します。

『もうすぐクリスマス』

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】の画像53歳~
クリスマスまでカウントダウン
『もうすぐクリスマス』
北岸由美/作
白泉社 1540円

キャンディーケーン、ジンジャークッキー、もちろんケーキも。うさぎさんと仲間はみんなで楽しくスイーツやリースを手づくりします。

編集協力/原陽子(kodomoe2023年12月号掲載)

kodomoe12月号では他にも、「焼いたおやつ」「冷たいおやつ」「和のおやつ」などの絵本をご紹介!

「甘くて楽しいブックガイド おいしい絵本を『いただきまーす!』」は、kodomoe12月号でお楽しみください。

甘くて楽しいブックガイド。クリスマスのおやつが出てくるおいしい絵本を「いただきまーす!」【最新号からちょっと見せ】の画像6

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ