2023年3月25日

おべんとう絵本でワクワク、ドキドキのお弁当時間♪【最新号からちょっと見せ】

おいしそうな食べ物も、作り手のあたたかい思いもこめられて、食育にもぴったりなお弁当絵本。読むと、お弁当の時間へのワクワクも高まりそうです。kodomoe4月号では、たくさんの、「おいしい、楽しい、おべんとう絵本」をご紹介。その中から一部をご紹介します。

これぞ!
おべんとう

お弁当箱の蓋を開けたときのドキドキ。嬉しさを見事に再現! 思わずおなかがすいてくる。

おべんとう絵本でワクワク、ドキドキのお弁当時間♪【最新号からちょっと見せ】の画像11歳~
ひとりで作れる大人の気分

『つくろう!つくろう!おべんとう』
若菜ひとし・きよこ/作
ひさかたチャイルド 1100円

ごはんを「にぎ にぎ ぎゅっ」、卵を「しゃか しゃか まぜ まぜ」、おいしい擬音と画面いっぱいの絵は、自分で作っているような臨場感。

おべんとうの
中身いろいろ

おにぎりにサンドイッチ、色とりどりのおかずにフルーツ。おいしさが目に飛び込んできそう。

おべんとう絵本でワクワク、ドキドキのお弁当時間♪【最新号からちょっと見せ】の画像23歳~
くいしんぼうなぼくのお弁当

『べべべんべんとう』
さいとうしのぶ/作・絵
教育画劇 1210円

地方の名物のお弁当、外国のお弁当って、こんな感じかな? と想像するぼく。でもやっぱりぼくの一番は、おかあさんが作るお弁当!

編集協力/原陽子(kodomoe2023年4月号掲載)

kodomoe4月号では他にも、「こんなお弁当あり!? びっくりおべんとう」や「おべんとう持ってピクニック」などのカテゴリーでもたくさんの絵本をご紹介しています。

おべんとう絵本でワクワク、ドキドキのお弁当時間♪【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ