2023年1月20日

最新号では人気キャラクターを深掘り!「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せ

絵本に出てくる、ユニークで愛らしいキャラクターたちを徹底解剖! kodomoe2月号では、こだわり強めの性格や知られざる家族構成など、読めばまた開きたくなる絵本のキャラクターたちを大特集しています。今回はその中から、やらかし続けて10周年「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せします!

「ノラネコぐんだん」って
こんなキャラクター

最新号では人気キャラクターを深掘り!「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せの画像1

●ぽってり黄色い8匹組 ●思いついたら即実行 ●叱られると正座で反省
ワンワンちゃんのいるところ、必ず現れるノラネコぐんだん。一度のぞけばカレーもラーメンも作れるし、汽車も飛行機もばっちり運転……と思いきや、「ドッカーン!!」と毎回爆発。正座で反省してみても、やっぱり懲りない面々なのです。

最新号では人気キャラクターを深掘り!「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せの画像2

さあ作ろう、おいしいパン!
『ノラネコぐんだん パンこうじょう』
工藤ノリコ/作 白泉社 1320円
ワンワンちゃんのパンこうじょうをのぞくノラネコたち。夜中に忍び込み、「かんたんだね」「かんたんだよ」と、見よう見まねでパンづくり!?

どんな仕事もこなせる
ワンワンちゃん

それぞれのお話で、毎回違うお仕事をしているワンワンちゃん。どんなユニフォームもお似合いです。
本誌で紹介する中からkodomoe webでは2つのお仕事をご紹介。

最新号では人気キャラクターを深掘り!「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せの画像3焼きたてパンは大人気!

汽車の運転だってお手のもの最新号では人気キャラクターを深掘り!「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せの画像4

(kodomoe2023年2月号掲載)

kodomoe2月号ではさらに「ノラネコぐんだん シリーズ中 最多登場はだれだ!?」「作者・工藤ノリコさんインタビュー」などをご紹介。

その他にも、「パンどろぼう」や「こぐまちゃん しろくまちゃん」「ももんちゃん」などの人気キャラクターを徹底解剖した「人気キャラクターを深掘り!」は、kodomoe2月号でお楽しみください!

最新号では人気キャラクターを深掘り!「ノラネコぐんだん」のページをちょっと見せの画像5

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ