MOE絵本屋さん大賞2021 パパママ賞決定しました!
2021年12月28日

MOE絵本屋さん大賞2021 パパママ賞決定しました!

第14回MOE絵本屋さん大賞2021 部門賞

今年、第14回を迎えるMOE絵本屋さん大賞は、全国の書店員さんが選ぶ新刊の年間絵本ランキング。この賞に、部門賞として設けられた「パパママ賞」は、この1年に刊行された「06歳向けの絵本」に贈られる賞です。全国の書店員さんのご投票により選ばれたノミネート作品20作から、kodomoe web会員のみなさんにご投票いただき、ベスト5を決定します。今回もたくさんの投票をありがとうございました!

 

さて、本日パパママ賞が発表されましたのでここにお知らせいたします。
※ノミネート作品はこちらでご確認いただけます。
※PC、スマホともに数ページの試し読みができます。試し読みが終わったら、タブ(開いている新規ウィンドウ)を閉じると各作品の試し読みを終了できます。

 

第1位『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』

『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』
工藤ノリコ/作 白泉社 
試し読みはこちら

 

第2位 『あきらがあけてあげるから』

『あきらがあけてあげるから』
ヨシタケシンスケ/作・絵 PHP研究所
試し読みはこちら

 

第3位 『おやつトランポリン』

『おやつトランポリン』
大塚健太/文 小池壮太/絵 白泉社 
試し読みはこちら

 

第4位『でんしゃ くるかな?

『でんしゃ くるかな?』
きくちちき/作 福音館書店 
試し読みはこちら

 

第5位『おべんとうバスのかくれんぼ

 

『おべんとうバスのかくれんぼ』
真珠まりこ/作・絵 ひさかたチャイルド 
試し読みはこちら

 

 

受賞作家のみなさんのコメントは、2022年1月7日発売のkodomoe 2月号に掲載。読者のみなさんのコメントもご紹介しています。どうぞお楽しみに♪

また、MOE絵本屋さん大賞2021の表彰式の様子はこちらから見られます。

 

 

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました