全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!
2019年12月23日

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!

見た目はおしりでも、エクセレントな推理でププッと事件を解決してしまう「おしりたんてい」。全国初の公式ストア「おしりたんてい ププッとストア」が東京・お台場のヴィーナスフォートにオープンしました。
たくさんのグッズや壁面の特大絵さがしなど、オープン日にさっそくお邪魔した様子をお届けします。

紳士的なおしりたんていの雰囲気にぴったりのシックな店内

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像1

東京・お台場ヴィーナスフォート1階にあるDear Kids Park内にオープンした「おしりたんてい ププッとストア」の店内は、紳士的なおしりたんていにピッタリの落ち着いた雰囲気。
アンティーク調の家具やシックな色合いの壁に飾られたおしりたんていたちの肖像画が迎えてくれます。

おしりたんていのグッズや絵本&書籍が勢ぞろい!

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像2

店頭の、おしりたんていや助手のブラウン、マルチーズしょちょうのぬいぐるみが並ぶコーナーは「かわいい!」の歓声が上がること間違いなし! 思わず写真におさめたくなる迫力のおしりたんていたちが並んでいます。

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像3

発売中の読み物やDVDなどがそろう書籍コーナーは、座って読めるスペースがあるので、ゆっくりと本選びができそうですね。

「おしりをさがせ」ストアオリジナルの特大絵さがしが登場!

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像4

店内には、おしりたんていのグッズがオーナメントとして飾られたクリスマスツリーが。どんなグッズが飾られているかな?

また、店内の壁(写真右上)には絵本や書籍でもお馴染みの絵さがしが、ストアオリジナルの特大バージョンで登場! 来店した子どもたちは、真っ先に“おしり”をさがして楽しんでいました。こちらの絵はときどき変わるので、何度も訪れて楽しんでくださいね♪

約150種類のおしりたんていグッズがそろうストアはココだけ!

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像5

商品を購入後に入れてもらえるオリジナルのショッパーには、ププッとストアのスタンプが押されています。クリスマスカラーのステッカーはプレゼントにもピッタリですね。

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像6

全国初「おしりたんてい ププッとストア」がお台場ヴィーナスフォートにオープン!の画像7

お弁当グッズやクッション、文房具や食品など、約150種類のおしりたんていのアイテムがそろうのは公式ショップであるここ、ププッとストアならでは! 思わずププッと笑顔になれるグッズがいっぱいです。

全国初の公式ストア「おしりたんてい ププッとストア」では、今後、新刊発売のイベントなど様々な企画が予定されています。おしりたんていの世界を満喫しにぜひ訪れてみてください。

おしりたんてい ププッとストア

場所/東京都江東区青海1-3-15
ヴィーナスフォート1階 Dear Kids Park内
営業時間/11:00~20:00
店休日/ヴィーナスフォートに準ずる
ストア公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式ツイッターは
こちら

 

取材・文/木村一実

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ