2020年1月7日

#ごはん山 のハッシュタグ投稿で、おいしいミニ原画&お米をもらっちゃおう!

シェア
ツイート
ブックマーク

kodomoeの付録絵本として発表され、いろんな味わいの「ごはん山」が、とってもおいしそう!と大好評だったはらぺこめがねさんの『ごはん山』が、1月9日、待望の単行本化。発売を記念して、ミニ原画&お米券のプレゼント企画を開催します!

 
 

⭕️応募方法
SNS(ツイッターまたはインスタグラム)で #ごはん山 のハッシュタグをつけて、絵本の感想や読み聞かせレポ、好きな「ごはんのおとも」等々、なんでもつぶやいてください !

抽選で5名様に
1 作者・はらぺこめがねさん直筆、世界にひとつの「ごはん山」ミニ原画
2 「ごはん山」みたいにこんもり盛って食べたい! お米券3,000円分
を、セットにしてプレゼントします。

⭕️しめきり
2020年2月28日(金)24:00

当選の方には、投稿されたSNSのDMにてご連絡致しますので、kodomoeアカウント(ツイッター、インスタグラムともに@kodomoe)をフォローのうえ、ご参加ください。鍵付きのアカウントには当選のご連絡ができないため、ご参加いただけません。ご了承ください。

ひとつひとつ違う小さな「ごはん山」を、はらぺこめがねさんが描きおろしてくれました!

裏には、絵本にも登場するファミリーが! どの絵柄が当たるかは、届くまでのお楽しみ♪


⭕️絵本『ごはん山』とは?

人気絵本作家・はらぺこめがねさん待望の最新刊!

こんもりと盛った炊きたてのごはんは、なんだか「お山」みたい?
「ねばねば山」「さんかく山みゃく」「すしがたけ」「どんぶり山」……いろんな“ごはん山”に、一緒に登ってみよう。
「食べ物と人」をモチーフにした作品を作り続ける大人気ユニット・はらぺこめがねが、シズル感あふれる絵と言葉で、あなたの食欲を刺激します!


 

⭕️はらぺこめがね プロフィール

原田しんや、関かおりによる夫婦イラストユニット。絵本制作、挿絵、ワークショップなど幅広く活動。絵本『フルーツポンチ はらぺこ印1』(ニジノ絵本屋)でデビュー。長女がもうすぐ2歳に。Twitter:@harapeko_megane Instagram:@harapekomegane_shinya @harapekomegane_kaori

コドモエのえほん一覧はこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ