#やさいばたけカーレース のハッシュタグ投稿で直筆プレート&おいしい野菜をもらっちゃおう!
2019年9月5日

#やさいばたけカーレース のハッシュタグ投稿で直筆プレート&おいしい野菜をもらっちゃおう!

kodomoeの付録として発表され、読み聞かせで盛り上がるファミリーが続出し大好評だったやぎたみこさんの絵本『やさいばたけカーレース』が、待望の単行本化。発売を記念して、ダブルお野菜プレゼント企画 !! を開催します。

 
 

⭕️応募方法
SNS(ツイッターまたはインスタグラム)で #やさいばたけカーレース のハッシュタグをつけて、絵本の感想や読み聞かせレポ、「へびカーが好き!」など推しカーコメント、等々なんでもつぶやいてください !

抽選で3名様に
1 作者のやぎたみこさんが直筆で絵付け(!)した限定サラダプレート
2 ヘルシーなお野菜宅配・Oisixのギフトカード3800円分
をセットにしてプレゼントします。

⭕️しめきり
2019年11月30日(土)

当選の方にはDMにてご連絡致しますので、kodomoeアカウント(ツイッター、インスタグラムともに@kodomoe)をフォローのうえ、ご参加ください。

※直径19センチ・3枚とも柄が異なります


⭕️絵本『やさいばたけ カーレース』とは?

人気絵本作家・やぎたみこさん待望の最新刊!

舞台は野菜畑。小さな動物たちのカーレースの実況中継がそのまま物語になった、ドキドキハラハラのユーモア絵本です。付録掲載時は、読み聞かせで大盛り上がりしたファミリー多数! 最初に自分の応援する推しカーを決めてから、みんなで読むのもおすすめ。ひとり読みでは、細かな描き込みもじっくり見ながら楽しめます。細密に描かれたやぎさんならではの野菜のイラストで、よく知らなかった畑の野菜の様子、地中の根の様子も知ることができます。

⭕️やぎたみこさんよりメッセージ

「付録絵本を読んでくださった方からの、お子さんとの心あたたまるエピソード、とても嬉しかったです! そのご様子を想像しながら、サラダプレートを描きました。物語の出場カーは各動物につき1台ずつですが、絵本に出てこない車も描いてみました。お皿だけに登場するそっくりカーの中で1番気に入っているのは子ねずみカーです。探してみてくださいね 」

コドモエのえほん一覧はこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ