2023年1月12日

どうしてあの人はおしゃれに見えるの?素朴な疑問、基本のキ「チェックをトラッドに着るには?」【最新号からちょっと見せ】

同じアイテムを着ても、どうしてあの人はおしゃれに見えるの? そんな素朴な疑問はありませんか? kodomoe2月号では、ママのクローゼットにある洋服をおしゃれに着こなすための基本のキを、スタイリストの玄長なおこさんにおうかがいしました。kodomoe webではその中から、「チェックをトラッドに着るには?」の質問におこたえします!

Question
チェックをトラッドに着るには?

どうしてあの人はおしゃれに見えるの?素朴な疑問、基本のキ「チェックをトラッドに着るには?」【最新号からちょっと見せ】の画像1Dear. Ms.GENCHO
トレンドのチェック柄を着るとアウトドアっぽくなります。都会的に着こなしたいな。

どうしてあの人はおしゃれに見えるの?素朴な疑問、基本のキ「チェックをトラッドに着るには?」【最新号からちょっと見せ】の画像2Answer
大人が着るなら、実はチェックのトーンがカギになります!

「チェック柄がビビッドな色合いだと若づくりに、逆に地味な色合いだと老けて見えます。そこで大人の女性に着て欲しいのは、ベーシックで落ち着いた色のチェックに、ポイントで明るい色が入ったもの」

どうしてあの人はおしゃれに見えるの?素朴な疑問、基本のキ「チェックをトラッドに着るには?」【最新号からちょっと見せ】の画像3

左)左右ベルトで微調整が可能な1枚
1年中着られるウーステッドウールを使用。スカート30250円(オニール オブ ダブリン)/アビークローゼスト/H.I.T.

右)大人も着やすいイエローベース
トラッドなチェックとストンとしたIラインが上品。ワンピース19800円(ジョンブル)/ジョンブル カスタマーセンター

玄長なおこさん
げんちょうなおこ/本誌の他さまざまなファッション誌で活躍するスタイリスト。ベーシックアイテムを活用した着まわしテクに定評あり。多くのブランドとのコラボアイテムを手がける。kodomoe web連載「うつみさえの40代ママのキレイをアップデート」(こちらから)でのアドバイスも好評。

撮影/草間智博 スタイリング/玄長なおこ 文/仁田ときこ イラスト/うつみさえ(kodomoe2023年2月号掲載)

kodomoe2月号では他にも、「ボーダーTをおしゃれに着るには?」や「ゴムパンツを部屋着にしないコツは?」など聞きたくても聞けなかった、ファッションのアレコレをご紹介。

「教えて! スタイリストの玄長さん」はkodomoe2月号でお楽しみください。

どうしてあの人はおしゃれに見えるの?素朴な疑問、基本のキ「チェックをトラッドに着るには?」【最新号からちょっと見せ】の画像4

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ