2017年10月20日

仮装、ゲーム、お菓子etc. ハロウィンパーティーの楽しみ方

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

パーティー当日のゲームやイベントの様子を、kodomoe会員のみなさんに聞きました! パーティーを企画しているママ、ぜひ参考に★(kodomoe 2015年10月号掲載)

仮装は成りきって華やかに!

人気キャラクター

キキ
「魔女の宅急便」が大好きな娘たち。ハロウィン当日、キキになれば空を飛べると思っていたらしい長女は、ほうきにまたがり集中して飛ぼうとしていましたが、飛べないと分かると涙をポロポロ流して泣いてしまいました……。
(めぇこさん/5歳&3歳女の子ママ)

ブルック
息子が3歳のとき、アニメ「ワンピース」のブルックに仮装。かなりの力作で、横浜元町のハロウィンパーティーでは、知らない人にも写真をお願いされました!
(佐々木 香有里さん/5歳男の子、0歳女の子ママ)

オラフ
英語のハロウィンパーティーで、みんなアナ雪に仮装。娘はオラフで!
(みよこさん/6歳女の子ママ)

マリオ
牛乳パックで土台を作り、赤いフェルトを貼ってマリオの帽子に。持っていたオーバーオールを着せました。お兄ちゃん用に作ったのですが嫌がり、妹が着てくれました。
(ともさん/5歳男の子、3歳女の子ママ)

ハロウィンのシンボル

ドラキュラ
去年はドラキュラ。フリマで買ったタキシードに、マントだけ買い足し、メイクもしました。なりきれる姿にするのがポイントです。
(てんとう虫さん/4歳男の子ママ)

黒ねこ
ネコ耳は100円ショップで購入。しっぽはフェルトに綿を詰めたり、トレーナーの裏に名前をつけたりして作りました。
(松子さん/6歳&4歳男の子ママ)

かぼちゃ
初めてのハロウィンだったので基本のかぼちゃでハロウィンベビーにしました♪「My 1st HALLOWEEN」のスタイがポイントです!
(めーぴーママさん/1歳男の子ママ)

他にもいろいろ!

お豆
赤ちゃんの頃着ていたお豆のおくるみが小さくなったので、ハロウィン用の衣装にリメイク。娘がお豆なので、私は八百屋さんの格好をしてみましたが……魚屋さんみたいになりました。
(ゆかりさん/2歳女の子ママ)

妖精
300円均一の雑貨屋さんで、羽根、ステッキ、ヘアアクセで300円、チュチュスカートが300円の600円、激安でフェアリーのできあがり♪
(みっこさん/2歳女の子ママ)

パイロット
おじいちゃんが現役パイロットで、生まれてすぐに衣装をネットで注文してプレゼントしてくれました! 地元のハロウィンコンテストで準優勝★
(あすかさん/1歳男の子ママ)

1 2
シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ