2017年6月23日

お金の“流れ”を整えて、家計に余裕♪ 「貯まる」お財布整理術!

COLUMN

買い替える人必見! 2017年 金運UPの財布の選び方

お金のエネルギーが満ちて、金運が上がる財布を阿国さんが指南! 買い替える予定の人は要チェック♪

買い替えた最初は理想の額を入れておこう
「色やモチーフなど、金運にいいとされるポイントを参考に(左上参照)、ぜひお気に入りのデザインを探してみてくださいね。
 財布を買い替えた最初は『このくらい入っていたら嬉しいな』という額を、ちょっと無理してでも入れてみましょう。それを3日間続けて財布にその状態を『覚えてもらう』んです。そうすると、その額が定着しやすくなりますよ! あと、売れている芸人さんの財布を後輩芸人が譲り受けることがよくあるのですが、買い替えではなくても、仲のいい人でお金持ちの方がいたら、財布を譲ってもらうのもおすすめです」

他にも、こんなことに気をつけて

バッグの中に入れっぱなしはNG
 私たちが毎日家に帰るのと同じで、財布も1日が終わったら“居場所”に戻してあげて。バッグの中にいつも入れっぱなしは避けましょう。お金は暗く、静かで冷たい場所を好むため、寝室の引き出しや金庫などに保管して。さらに、引き出しなら最上段がベストです。

月1回は財布掃除で金運を育てよう
 月が膨らむのにあわせて財布も膨らむ=お金が増えるよう、新月の日には財布の掃除を。外側を拭いたり、レシートなど不要物を処分しましょう。月齢カレンダーがあれば「新月」の日を選んで行うとベストですが、なければ毎月自分で決めた日でもOK!

キャラもの、青、赤の財布は金運的に×
 キャラは「陽の気」が強すぎるため、娯楽など楽しいことに浪費しやすい傾向が。また、青は「流す」、赤は「燃やす」気なので、お金が貯まりにくいと言われる色。特にこだわりがなければ、できるだけこの3つの要素を持つ財布は避けるほうが無難です。

教えてくれたのは
出雲阿国さん
いずものおくに/風水芸人として活躍。今年3月に結婚、ダンナさんで運気アップの風水を実験・実践したところ、給料が倍に!
1234
キーワード:
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ