生理の「ここが辛い」「わずらわしい」kodomoeママに聞きました【最新号からちょっと見せ】
2022年5月18日

生理の「ここが辛い」「わずらわしい」kodomoeママに聞きました【最新号からちょっと見せ】

PMSや生理痛etc.毎月の生理が本当に憂鬱、という人は必見! kodomoe6月号では、生理を軽くする治療法や、生理時期を快適に過ごす方法を特集しています。kodomoe webではその中から、kodomoeママにアンケートした、生理の「ここが辛い」「わずらわしい」より、一部をご紹介します。

kodomoeママにアンケート!
生理の「ここが辛い」「わずらわしい」

生理の「ここが辛い」「わずらわしい」kodomoeママに聞きました【最新号からちょっと見せ】の画像1

PMSで酷い頭痛や肩こりが起き、必ずのどが痛くなります。コロナ禍では、毎回「罹患した?」と勘違いするほど。(もえっこさん/11歳&7歳女の子ママ)

生理の「ここが辛い」「わずらわしい」kodomoeママに聞きました【最新号からちょっと見せ】の画像2

子どもの相手をしているとトイレに行くタイミングが難しく、なかなかナプキンを替えられないことも。(だいこんさん/1歳男の子ママ)

イラスト/きどふみか(kodomoe2022年6月号掲載)

kodomoe6月号では他にも、「まずは生理を正しく知ろう」「月経困難症は治療で治せる!」などをご紹介。

「最新便利アイテムから話題の治療法まで 生理をもっとラクに! 快適に!」は、kodomoe6月号でお楽しみください!

生理の「ここが辛い」「わずらわしい」kodomoeママに聞きました【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ