逆だとキレるのに…。約束ナシのいきなり訪問「ああ、実家がしんどい」【最新号からちょっと見せ】
2021年12月3日

逆だとキレるのに…。約束ナシのいきなり訪問「ああ、実家がしんどい」【最新号からちょっと見せ】

生まれたときからの長い付き合いである自分の親。なのに、イライラしたり嫌な気持ちになったり……。kodomoe12月号では、「仲良くしたい、頼りたい、けどイライラ、モヤモヤ…… “実家がしんどい” 人の処方箋」を特集。
読者のみなさんは、どんなことで「ああ、実家がしんどい……」と感じているのでしょうか。kodomoe webではその中から一部をご紹介します。

ああ、実家がしんどい……

逆だとキレるのに…。約束ナシのいきなり訪問「ああ、実家がしんどい」【最新号からちょっと見せ】の画像1

・約束もしてないのに急に「あと15分ぐらいで家に着くよ」と連絡が入り、夕食時に家に来て「食事の時間帯に来て悪いから」と5~10分で帰る母。以前同じことをしたら「急に来られても困る! 数日前に連絡して!」とキレられた。(あべかわもちさん/15歳&11歳男の子ママ)

・まだ小さいし、私からしたら普通なのに、息子の食事の様子を見て父が「育て方が……」など、いちいち怒る。(のえるさん/7歳&0歳男の子のママ)

逆だとキレるのに…。約束ナシのいきなり訪問「ああ、実家がしんどい」【最新号からちょっと見せ】の画像2イラスト
イタコさん
いたこ/夫と小学生の娘さんの3人家族。自身の葛藤を描いたkodomoe webの連載マンガ「実家に帰りたくありません」は350万PVを記録。

イタコさんの連載マンガ「実家に帰りたくありません」(第1話~3話)はこちらで読めます。

逆だとキレるのに…。約束ナシのいきなり訪問「ああ、実家がしんどい」【最新号からちょっと見せ】の画像3

第4話以降はマンガParkまたは、白泉社e-net!で配信中♪ ほか、LINEマンガ・コミックシーモア・dブック・Renta!・ebookjapanでも読めます!

kodomoe12月号では他にも、「実家がしんどい『ワケ』を解剖してみる」「しんどさを減らすコミュニケーション3つのコツ」などをご紹介。

「仲良くしたい、頼りたい、けどイライラ、モヤモヤ……“実家がしんどい”人の処方箋」は、kodomoe12月号でお楽しみください♪

逆だとキレるのに…。約束ナシのいきなり訪問「ああ、実家がしんどい」【最新号からちょっと見せ】の画像4

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました