達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?
2020年12月21日

達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?

シェア
ツイート
ブックマーク

身近なもので作れるテーブルデコレーションのアイテムができたら、次は実際にスタイリングに挑戦!
パーティーテーブルコーデの達人・みつまともこさんにスタイリングのコツを教えてもらいます!

パーティーテーブルコーデの達人・みつまさんが伝授!
おもてなしテーブルスタイリングのコツ

【Tips1】高さを出す!

達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?の画像1
脚付きのケーキ台や3段のスタンドなど、高さのあるものにフードを盛りつけるとボリュームが出て見栄えのよいテーブルに。

【Tips2】テーマを表すグッズをディスプレイ!

達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?の画像2
今回のペーパーツリーのように、テーブルセンターにパーティーのテーマを象徴するグッズを置くと、テーマ感が出て華やか。

【Tips3】テーブルクロスは紙素材がいい!

達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?の画像3
子どもが集まるパーティーでは、テーブルクロスはそのまま捨てられる紙素材がベスト。テーマカラーの紙を使えばテーブルの上の統一感がUP。

【Tips4】お土産はお皿の上にセット

達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?の画像4
かわいく包んだお菓子など各自がもらえるお土産を、あらかじめそれぞれの席にセットしておくと、ゲストのテンションが上がります。

【Tips5】空のお皿を用意しておく

持ち寄りパーティーの場合は空のお皿を何枚か置いておき、ゲストが持ってきてくれるフードをすぐに出せるスペースを作っておくと、パーティーのスタートがスムーズ。

 

達人に聞く!クリスマスのテーブルスタイリングのコツとは?の画像5教えてくれたのは
みつまともこさん
ディスプレイデザイナー、スタイリスト。雑誌、書籍、webなどでデコレーションアイディアを紹介。また、スタイリングも手掛ける。ディスプレイユニットm&m&m’sの一員としても活躍中。
http://www.mitsumatomoko.com

撮影/岡森大輔(kodomoe2016年12月号掲載 ※この記事は、2017年12月にウェブ掲載されたものを再編集しています)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ