作って遊ぶkodomoeオリジナル「すみっコぐらし指人形」の投稿をご紹介!
2020年5月20日

作って遊ぶkodomoeオリジナル「すみっコぐらし指人形」の投稿をご紹介!

大人にも子どもにも大人気の「すみっコぐらし」がkodomoeに初登場です♪
kodomoe2020年6月号に掲載の手づくりする「すみっコぐらし指人形」は、ぬいぐるみ作家の原優子さんが教えてくれるkodomoeオリジナルのすみっコぐらし指人形。作ったあとは指にちょこんとはめて遊べます!
今回もたくさんの方が「#kodomoe #kodomoeweb #コドモエ」を付けて、写真や感想をSNSにアップしてくれました。その中から、一部をご紹介します。

見せて!
みんなの「すみっコぐらし指人形」

ほかにもたくさんの方がSNSにアップしてくれました。作る人によって少しずつ表情が違ったり、うしろ姿までがかわいい「すみっコぐらし指人形」。
みなさんも作って、遊んで、楽しんでくださいね!

最後に担当編集から
ラッピングのアイディアをご紹介

 

おうち時間が長い今、お子さんと一緒に手づくりはいかがでしょうか。kodomoeを参考に、工作や料理を作ってくれたときは、ぜひ「#kodomoe、#kodomoeweb、#コドモエ」を付けて投稿してくださいね!

 

kodomoe2020年6月号では「すみっコぐらし指人形」の作り方の他、「すみっコぐらし」の魅力やグッズもご紹介しています!

 

作って遊ぶkodomoeオリジナル「すみっコぐらし指人形」の投稿をご紹介!の画像1

詳しくはこちら

 

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ