子どもの日スペシャル!みんなの「鯉のぼりモビール」をご紹介
2020年5月4日

子どもの日スペシャル!みんなの「鯉のぼりモビール」をご紹介

シェア
ツイート
ブックマーク

行事の由来や背景をおさらいしながら、親子で手づくり工作を楽しむ「ハハコで楽しむ季節の暮らし・手づくり歳時記」。絵本作家のえがしらみちこさんが、その月の行事にまつわる工作を提案してくれます。
5月の工作は、子どもの日の「鯉のぼりモビール」。トイレットペーパーの芯や折り紙、シールなどを使って作る鯉のぼりのモビールです。簡単に作れるのでお子さんと一緒に、ぜひ作ってみてくださいね! (作り方はこちら
SNSでは、カラフルな鯉のぼりモビールをたくさんの方がアップしてくれました♪ その投稿の中から一部をご紹介します!

 

親子で作ってくれました♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sakana(@sakana.home)がシェアした投稿

小さなお子さんも
 一緒に作ってくれました♪

お友達と一緒にオンラインでの
鯉のぼりモビール作り!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

H&M(@homestudyhandm)がシェアした投稿

たくさんシールを貼ってくれて
ありがとうございます!

 

絵の具をぬりぬり。折り紙やシールをペタペタ。皆さん親子で楽しんで作ってくれた様子。色や模様がどれも違って、たったひとつの鯉のぼりモビールがたくさん出来上がりました。
6月のハハコで楽しむ季節の暮らし・手づくり歳時記もお楽しみに!

おうち時間が長い今、ひとりでゆっくり&お子さんと一緒に手づくりはいかがでしょうか。
kodomoe掲載の工作や料理・お菓子を作ったときは「#kodomoe、#kodomoeweb、#コドモエ」を付けてTwitterやInstagramにぜひ投稿してくださいね!

 

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ