和えるだけ、炒めるだけの簡単パスタ「ソーセージとキャベツのパスタ」【最新号からちょっと見せ】
2021年5月24日

和えるだけ、炒めるだけの簡単パスタ「ソーセージとキャベツのパスタ」【最新号からちょっと見せ】

買い物がおっくうになる梅雨の季節が到来……。kodomoe6月号では、少しでもママたちの負担を減らすために、コンビニ食材でさっと作れるパスタメニューを考えました。
kodomoe webでは、その中から「ソーセージとキャベツのパスタ」をご紹介します。
※電子レンジは600Wのものを目安にしています。

ソーセージとキャベツのパスタ

和えるだけ、炒めるだけの簡単パスタ「ソーセージとキャベツのパスタ」【最新号からちょっと見せ】の画像1

野菜をたっぷりとれて栄養満点! 煮汁で炒めて味をよくからませて

材料 (2人分)

スパゲッティ…160g
ソーセージ(1cm幅の斜め切りにする) …4本
キャベツ(野菜炒め用)…80g
トマト水煮缶(カット)…1/2缶(200g)
にんにく(チューブ)…小さじ1
オリーブオイル…大さじ3
コンソメスープの素(顆粒)…5g
黒こしょう…適量

作り方

1. 鍋に湯を沸かし、塩適量(湯に対して1%量)を入れてスパゲッティを袋の表示より少し短めにゆでる。ゆで汁はとっておく。

2. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが立ってきたらソーセージとキャベツを加えて炒める。全体に油が回ったらトマト缶とスープの素を入れ、ひと煮立ちしたらスパゲッティ、ゆで汁70mLを加える。

3. 弱めの中火でスパゲッティにソースをからめながら約5分炒める。器に盛り、こしょうを振る。

教えてくれたのは
真藤舞衣子さん
しんどうまいこ/料理家。雑誌やテレビなどで活躍するほか、食育活動も行う。著書に『ボウルひとつで作れるたくさんの焼き菓子』(主婦と生活社)など多数。

撮影/邑口京一郎 スタイリング/駒井京子 (kodomoe2021年6月号掲載)

kodomoe6月号では他にも「明太子と海苔のパスタ」「カニかまとトマトのパスタ」などを紹介しています。

ぜーんぶコンビニ食材で!「和えるだけ 炒めるだけ 簡単パスタ」はkodomoe6月号でお楽しみください♪

和えるだけ、炒めるだけの簡単パスタ「ソーセージとキャベツのパスタ」【最新号からちょっと見せ】の画像2

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました