「簡単!おいしい!」の声がいっぱい!「いちごのクラフティ」の投稿をご紹介♪
2020年4月18日

「簡単!おいしい!」の声がいっぱい!「いちごのクラフティ」の投稿をご紹介♪

シェア
ツイート
ブックマーク

kodomoe2020年4月号に掲載のおやつのレシピ「いちごのクラフティ」には、旬のいちごがたっぷり♪ 3ステップの簡単レシピということもあり、たくさんの方ができあがりの様子をSNSにアップしてくれました。
短時間で簡単に作れたという方や、お子さんと一緒に作ってくれた方など、その中から一部をご紹介します!

kodomoeのレシピで作ってくれました!

「クラフティ」とは、小麦粉や卵を入れて焼き上げたフランスの伝統菓子のひとつ。フルーツ入りカスタードプディングのようなお菓子です。
伝統菓子というと手の込んだものかと思いきや、作り方は簡単!
1.材料を混ぜる
2.生地をこす
3.オーブンで焼く
の3ステップ。お料理が苦手なママにもおすすめです!

小さなお子さんと一緒に作った方や、いちご以外のフルーツでアレンジした方など、SNSではこのほかにもたくさんの方々がいちごのクラフティづくりの報告をしてくれています♪

編集部スタッフも
作ってみました!

今回のレシピでは、ヨーグルトを使って作りやすくアレンジしています。手に入りやすい材料や作り方を見て、さっそく編集部スタッフも作ってみました!

簡単!おいしい!SNSで人気のおやつレシピ「いちごのクラフティ」をレポートの画像5

甘酸っぱいいちごがアクセント! できたてはふわふわ、冷やすとしっとり。2種類の食感を楽しめるのもうれしいですね♪ 「材料を混ぜる」「生地をこす」など工程が簡単なので、小さな子どもも一緒に作ることができそうです。

食べたいときにすぐ作れるレシピが好評の、kodomoe本誌連載「こどもおやつ」では、菓子研究家の福田淳子さんが、簡単でおいしくて、見た目にかわいいおやつのレシピを教えてくれます。
おうち時間が長い今、お子さんと一緒にお菓子づくりはいかがでしょうか。kodomoe掲載のレシピで作ったときは、「#kodomoe、#kodomoeweb、#コドモエ」などを付けてぜひ投稿してください! あなたの投稿が記事になるかも!?

 

「いちごのクラフティ」のレシピが掲載されているkodomoe2020年4月号はこちらから♪

簡単!おいしい!SNSで人気のおやつレシピ「いちごのクラフティ」をレポートの画像6

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ