春休みに向けて! 出雲・玉造温泉「いずもまがたまの里 伝承館」まがたま作り体験

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

勾玉の形に種類があるのは知っていますか?
出雲勾玉は勾玉の中でもふっくらとした丸い形が特長。
「いずもまがたまの里伝承館」では、出雲勾玉を作る体験ができます。
コースは1時間と30分。加工しやすい石を使い、めのう細工職人から直接教えてもらいながら作るので気軽に参加できます。

費用は材料の蝋石費と講習費で800円(再生琥珀を使う場合は1600円)、
年中無休9:00~16:00で開催しています(席が埋まっている場合は、順番待ちの可能性があります)。

 

勾玉づくり体験の後は、自分だけの勾玉を持って神社へ。
勾玉を両手で包み、願いが叶うように思いを込めてお祈りしましょう。
※伝承館では八重垣神社・玉作湯神社までの無料送迎を実施しています。

春休みに向けて、ママは温泉、お子さんは勾玉作りの旅行プランはいかがでしょうか。

お問い合わせ:TEL 0852-62-2288
体験時間:9:00~16:00(年中無休)
場所:「いずもまがたまの里伝承館」体験工房
島根県松江市玉湯町湯町1755-1
www.magatama-sato.com/facilityguide/magatamamake.html

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ