北欧・フィンランドから、サンタさんがやってきた!

赤い帽子に、ふさふさの白いおひげ。
子どもたちが大好きなサンタクロースが、11月30日、フィンランド・ラップランドから、成田国際空港にやってきました。

サンタクロースの国フィンランドの財団が公認したサンタさんが乗ってきたのは、なんとトナカイのかわいらしいイラストが描かれた飛行機「トナカイ号」。
世界で4機しかない、今年11月にデビューしたばかりの特別仕様なんです。

タラップに降り立ったサンタさんは、にこやかに挨拶してくれました。
「ホッホッホー! メリークリスマス!
今日は、日本の子どもたちに会いにきたんだ。
フィンランドのラップランドは今、雪が積もってとてもきれいだよ。
フィンランドの子どもたちはスキーをしたり、スケートをしたりしているよ。
日本の子どもたちも、いいクリスマスを迎えられますように!
クリスマスまで、あともう少しだね。
クリスマスの夜にまた会おう。いい子にしててね!」

サンタさんは12月14日まで日本に滞在。日本各地の訪問先で、子どもたちにクリスマスの夢を届けてくれます。

トナカイの描かれたフィンエアーの特別機は、来年3月までフライト中。
こんなかわいい飛行機で、サンタさんの国に行けたら素敵ですね。

<2017年サンタクロース・グリーティングスケジュール(予定)>
12/5(火)
13:30~16:00 名古屋楠ライオンズクラブ

12/8(金)
10:00~10:30 みなと保育サポート東麻布(東京都港区)

12/9(土)
11:30~14:30 ロイヤルパークホテル ザ 汐留
18:30~20:00 ロイヤルパークホテル ザ 京都

12/10(日)
11:00~13:30 阪急うめだ 祝祭広場
15:00~17:30 関西国際空港 スノーパーク、クリスマスツリー点灯式

12/11(月)
15:00~16:30 大阪母子医療センター(大阪府和泉市)訪問

12/12(火)
18:00~21:00 クリスマスマーケット 博多駅前広場、市役所西側ふれあい広場

12/13(水)
11:30~13:00, 18:30~19:30 ロイヤルパークホテル ザ 福岡
※ 訪問先、スケジュールは予告なく変更される場合があります。

フィンエアーはサンタクロースのオフィシャルエアライン。最短最速の9時間半でヘルシンキへ。 ヨーロッパ70都市以上への乗り継ぎがスムーズです。 成田、関西、中部の3空港に毎日1便就航中(夏季スケジュールは福岡空港にも週3便就航)。
http://www.finnair.co.jp/

取材/内山さつき

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ