【たくさんのご応募ありがとうございました】kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「kodomoe×マンガラボ! 第2回マママンガ賞」開催中!
2021年3月4日

【たくさんのご応募ありがとうございました】kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「kodomoe×マンガラボ! 第2回マママンガ賞」開催中!

シェア
ツイート
ブックマーク

「ママが楽しめる内容であること」をテーマに作品を募集する「マママンガ賞」のコンテストが今年も始まりました! グランプリには賞金10万円のほか、kodomoe webでの連載デビューを確約します。

マママンガ賞にたくさんのご応募ありがとうございました。厳正なる審査の上、選考結果を発表させていただきます。


発表は6月中旬の予定です。

昨年は8名が連載デビュー。次はあなたです!

kodomoeと白泉社のマンガ投稿サイト「マンガラボ!」のコラボで生まれた「マママンガ賞」。昨年開催された第1回では、グランプリ1名、期待賞4名の受賞者のほか、最終選考通過者も含め、8名がkodomoe webでの連載をスタート、「くま育児」「大きくなってく娘と私」といった、話題の人気作品がたくさん生まれました。
kodomoe webのマンガイラストエッセイ一覧はこちら

マママンガ賞のテーマは、「ママが楽しめる内容であること」。妊娠・出産や、子どもの成長の中で感じること、園でのエピソード、きょうだい育児のこと、育児と仕事のこと、パパから見た子育てなど……。思わずキュン♡としたことから、困ったこと、気づいたこと、考えたことなど、ママに関心のあるテーマ、ママが楽しめる内容であればジャンルは問いません。「これはぜひ、ほかのママにも伝えたい!」といった、役立つ経験や情報をマンガにまとめるのも歓迎です。

ママ・パパはもちろん、お子さんをお持ちでなくても、「子育て」「保育」などに関わる内容であれば、どなたでもご応募できます!

グランプリには賞金10万円とkodomoe webでの連載確約が!

グランプリ受賞者には、賞金10万円、「kodomoe web」での連載権、担当編集を確約ほか、イラスト・マンガ制作アプリ、ペンタブレットの賞品が。期待賞には、賞金1万円と「kodomoe web」での連載権、担当編集を確約します。

kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「第2回マママンガ賞」開催中!の画像1

kodomoe webでデビューのチャンス。たくさんのご応募をお待ちしております!

応募・詳細はこちらから
マンガラボ!「kodomoe×マンガラボ! 第2回マママンガ賞」 

「第1回マママンガ賞」でみごとデビュー!の体験記「マママンガ賞と私」by うつみさえ

「第1回マママンガ賞」の結果や受賞コメントはこちらで読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ