2019年4月25日

心に残るわが子の名言&迷言

「あー! ママと結婚したい!」

下の子をパパに預け、久しぶりに娘とふたりで出かけたとき、手を繋いで歩きながら言われた言葉です。思わず笑ってしまいましたが、ふたりきりの時間をもっと大切にしなくちゃいけないな、と改めて感じました。
中村祥代さん/4歳女の子、1歳男の子ママ

 

「一緒にがんばろうね」

下の子を出産後、夫の協力が得られず家事も育児もひとりでがんばっていたとき。上の娘が「ママ、一緒にがんばろうね」と言ってくれ、ひとりじゃないんだ!と嬉しくなりました。
さくらちゃんさん/7歳女の子、0歳男の子ママ

 

「お母さんもばあばのお腹から生まれてきてくれてありがとう」

私が「生まれてきてくれてありがとう」と言うと、いつもニコニコ聞いている息子が、あるとき、はにかみながら言ってくれました。自分も嬉しいという気持ちを私に伝えたかったんだと思い、ジーンとしました。
高橋絵美さん/4歳男の子、0歳女の子ママ

 

「ママ! いつもの笑顔はどこいったの?」

仕事のあと急いで園へお迎えに行き、ヘトヘトで帰宅。おふろのときもごはんのときも、全く言うことを聞いてくれない娘にイライラしていたら、娘から「ママ、いつもの笑顔は?」とまさかのひとこと。“誰のせいよ”と思いながらも、クスッと笑ってしまいました。
安澤美穂さん/4歳女の子ママ

 

「もうママったら~、こんなこと言われたらやさしい気持ちになっちゃうよ~!」

私から娘へ、「だいすきだよ」「たいせつだよ」と書いた手紙を渡したときの感想。すごくほっこりした気持ちになりました。
みずらママさん/5歳女の子ママ

12
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ