2020年8月12日

息子に上から目線でチェックされること【ASDボーイ★スバルくん・4】

シェア
ツイート
ブックマーク

kodomoe と白泉社全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」主催のコンテスト「マママンガ賞」の期待賞を受賞した、星あかりさんの連載第4回。ASD(自閉症スペクトラム)小学生・スバルくんのカラフルな日常をテーマに描きます!

小さい頃はちょっとした汚れを怖がっていたのに……

 息子に上から目線でチェックされること【ASDボーイ★スバルくん・4】の画像1

小さい頃はテーブルの上の水滴すらも怖がるほど汚れが苦手でした。

現在息子が自分で掃除しようとするのは、確実に汚れがなくなったという安心感を得るためなので根本は汚れが苦手なままです。なので母が掃除をした後はキレイになったかチェックしないと安心できません。毎回上から目線でチェックをしにきます!

マママンガ賞から生まれた新連載、ほかにもいろいろ

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。
その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
Twitter  https://twitter.com/DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ