
【熱性けいれんの記録】2歳の息子がけいれんしてから5分「救急車呼ぼう」。病院に着いて医師に聞かれたことは…~もちもち!おもちBOY・セレクション2~
過去に連載していた『もちもちおもちBOY』の中から、おもちさんの熱性けいれんに関する体験エピソードを全3回にわたってご紹介します。
2歳になったばかりの頃、めずらしく高熱を出したもいくん。そばについていたパパが「なんかおかしい!」と感じてからおこった「けいれん」。必死で対応していた おもちさんたちでしたが、顔や唇がみるみるうちに紫色に!
※こちらは2022年2月にウェブ掲載したものを再編集しています。日付や年齢などは当時のものになります。ご了承ください。
お医者さんに聞いた
私たちができること






病院で診てもらうことができ、熱も下がってきた もいくん。
病院でのその後、そして再びけいれんを体験した2か月後は、次回。

おもち
広島の30代主婦&イラストレーター。とにかく陽気な息子・もいくん(小3)と夫との3人暮らし。インスタを中心に、育児漫画や似顔絵などを描いています。第2回マママンガ賞グランプリを受賞。「汗と笑いがいっぱい」な育児の日々を、これからもおもしろ楽しく残していきたいです!
Instagram @omochi.boy
Threads @omochi.boy





































