2021年12月22日

最後は変顔でご挨拶!くまのこ兄弟、ありがとう!【くまのこ兄弟の家族日記・最終回】

イラストレーターで漫画描きのとやまちさとさんによる、家族日記。6歳の長男・ナオくんと、3歳の次男・アツくんを中心に、にぎやかな家族のあれこれをつづります♪ 今回はいよいよ最終回です。

【Vol.65】かわりなくかわいいー!!

2年前というと、この連載を始めさせていただいた時と同じ頃になります。今見ると、ナオがまだ赤ちゃんみたいでびっくりしました。ナオは何をするにも一番最初なので、つい無理させてしまうことも多いような気がします。勉強も習い事もなんでも一生懸命で、ときどき心配になることも。

アツはその反対に兄の足跡をたどっていけばいいので自由奔放。勉強しているナオにわざと大声で「電車のレール作って!」などと遊びに誘います。きっちりしているナオも「だめ」と言いつつ、最後には勉強をほったらかして楽しそうにレールをならべてあげる……そんな姿を見ると、「せっかく頑張っていたのに!」と思いつつ、ちょっとホッとします。兄弟っていいですね。これから先もずっとそうやって支え合っていってくれたらなと私も夫も思っています!

とやまちさと
イラストレーター・漫画描き。見ている人が少しでも楽しい気持ちになれるような作品作りを目指しています。ルナルナにて「ねこ夫婦+プラス」、「&(アンド)ねこ夫婦」等を連載。
Twitter https://twitter.com/toyamachisato
HP http://chisato.boo.jp/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ