2019年4月24日

メトロ丸ノ内線と銀座線で「ノラネコぐんだん」電車が運行中!

シェア
ツイート
ブックマーク

東京・松屋銀座で開催中の「工藤ノリコ 絵本作家20周年記念 ノラネコぐんだん展」(5月6日まで開催)に合わせて、5月5日まで、東京メトロ丸ノ内線と銀座線で「ノラネコぐんだん」の電車が運行しています!

>「ノラネコぐんだん展」詳細はこちら

こちらの電車は、ノラネコぐんだんシリーズの新刊、『ノラネコぐんだんコミック』と英語が学べる『ノラネコぐんだん ふねにのる Noraneko Gundan’s going on board!』の2冊の発売に合わせて企画されたもの。ノラネコぐんだんが車内をジャックしています!

電車の中吊りもノラネコぐんだんがジャック!

こんなところにも♪

窓ガラスにまで!? ニャーニャー!

「こんなことをしていいと おもっているんですか」でおなじみのあのシーンも、銀座線ジャックバージョンに!

電車内ビジョンでは、絵本のPVが流れていて、思わず見入ってしまいます。

銀座駅で降りたら「ノラネコぐんだん展」へ! とノラネコたちが誘っています。

ノラネコぐんだんだらけの電車は5月5日(日)までの運行。各路線1本ずつなので、出会えたらラッキー!ではありますが、「ノラネコぐんだん展」にお出かけの際はぜひ、こちらの電車にも乗ってみてくださいね!

※運行状況は変更になる場合がございます。
※駅や駅員さんへのお問い合わせはご遠慮ください。

撮影/スギゾー

シェア
ツイート
ブックマーク

他のkodomoeイチオシ!を見る

トピックス

ページトップへ