しかけえほんアイデアコンテスト 結果発表延期のおしらせ
2023年11月30日

しかけえほんアイデアコンテスト 結果発表延期のおしらせ

白泉社創立50周年企画として、楽しいアイデアを広く募集した「しかけえほんアイデアコンテスト」(2023年9月10日募集終了)。応募総数1266通と、編集部の予想をはるかに上回る作品が集まりました! 応募してくださったみなさん、ありがとうございました!
当初、12月初旬の結果発表を予定しておりましたが、審査に時間がかかっており、発表まで今しばらくお待ちいただければと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。結果発表は、2024年春頃を予定しております。

各賞

グランプリ 部門1・2どちらかから1作品確約
賞金50万円
●白泉社から絵本を刊行
※応募作品のアイデアをもとに、絵本作家またはイラストレーターが絵本を制作、全国の書店・ネット書店にて発売。
※初版刊行時の印税は賞金に含みます。重版時より、既定の印税をお支払いします。

準グランプリ 部門1・2から各1作品を予定
賞金10万円

優秀賞 部門1・2から各5作品を予定
賞金1万円
※グランプリ以外の入賞または応募作品も、出版をご相談をさせていただく場合があります。

審査

kodomoe編集部

発表

2023年12月初旬、kodomoe webにて
※応募作品多数のため、発表は2024年春頃に延期となりました。

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ