2023年6月9日

えがしらみちこさんのコドモエのえほん3選。作者コメント&読者推しコメントでご紹介!【最新号からちょっと見せ】

付録絵本からスタートしたコドモエのえほんは、おかげさまで10周年を迎えます。kodomoe6月号では、共に歩んできた作家さんからの、裏話を取材&おめでとうメッセージをたくさんいただきました! 今回はその中から、えがしらみちこさんの絵本と、作者コメント&読者さんの推しコメントをご紹介します!
紹介する絵本は全て白泉社刊。 ※対象年齢は目安です。絵本はどの年齢で出会ってもよいものです。

あかちゃんといっしょ

えがしらみちこさんのコドモエのえほん3選。作者コメント&読者推しコメントでご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像14歳~
赤ちゃんが生まれたら、
大人の世界も一変!
『あかちゃんといっしょ』
えがしらみちこ/作 1320円

作者が自身の育児日記をもとに描いた、赤ちゃんの成長の様子。お誕生のお祝いにも、家族の思い出の振り返りにも。

ようこそ
こどものけんりのほん

えがしらみちこさんのコドモエのえほん3選。作者コメント&読者推しコメントでご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像2

※画像は付録時のものです。

4歳~ 6月30日発売予定
子どもの権利を、もっと身近に
『ようこそ
こどものけんりのほん』
えがしらみちこ/絵
子どもの権利・きもちプロジェクト/文
1430円

休む権利、遊ぶ権利、自分の意見を言う権利。世界中の子どものための「子どもの権利条約」が、誰でもわかりやすい絵本になりました。

なきごえバス

えがしらみちこさんのコドモエのえほん3選。作者コメント&読者推しコメントでご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像31歳~
「ごじょうしゃのかたは

ないてくださーい」
『なきごえバス』
えがしらみちこ/作 924円

はるちゃんとこぶたちゃんを乗せて、なきごえバスが発車します。「にゃあ~」「わんわん」、鳴き声で誰が来るかわかるかな?

『なきごえバス』読者推しコメント

わが家の大ベストセラー! たくさんの動物の鳴き声が溢れるにぎやかな絵本です。子どもたちが真似する鳴き声に、ママもパパも笑顔に。みんなでなきごえバスに乗りましょう!(みゆうママさん)

えがしらみちこさんのコドモエのえほん3選。作者コメント&読者推しコメントでご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像4えがしらみちこさんからのお祝いコメント
まだまだ駆け出しだったわたしに声をかけてもらい、嬉しかったことを今でも覚えています。編集さんや営業さん、そして読者さん、みーんなで作っている感じがとても楽しいです。

編集協力/原陽子(kodomoe2023年6月号掲載)

kodomoe6月号では他にも、西村敏雄さん、シゲタサヤカさん、tupera tuperaさん、小池壮太さんや大塚健太さんなどのコドモエのえほんもご紹介しています。

「コドモエのえほん10周年」は、kodomoe6月号でお楽しみください♪

えがしらみちこさんのコドモエのえほん3選。作者コメント&読者推しコメントでご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像5

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ