2023年4月28日

絵やお話でイメージしやすい! 親子で学ぶ「お金の本」【最新号からちょっと見せ】

イメージしにくいお金の話も、絵やお話があれば頭に入りやすい。kodomoe4月号では、楽しみながら親子で学べる「お金の本」をご紹介。物語からワークまで、親子で楽しめるものを集めました。ウェブではこちらの2冊をご紹介します!

おかねタウンでおかいもの

絵やお話でイメージしやすい! 親子で学ぶ「お金の本」【最新号からちょっと見せ】の画像13歳~ お金に描かれた偉人も登場
『おかねタウンでおかいもの』
さこももみ/作 白泉社 1430円
 
兄妹でもらったおこづかい、おかねタウンで使ってみよう。絵本のお話を舞台に、お買い物ごっこしながらお金を学べます。品物&お金のカード、レジスター、おこづかい帳つき。

100円たんけん

絵やお話でイメージしやすい! 親子で学ぶ「お金の本」【最新号からちょっと見せ】の画像26歳~ 同じ100円でもこんなに違う?
『100円たんけん』
中川ひろたか/文 岡本よしろう/絵
くもん出版 1430円
 
商店街のいろんなお店で、100円分のお買い物に挑戦。さんまは1匹、ピーマンは5個、牛肉やケーキはほんのちょっと。100円玉から見えてくる、モノの値打ちのおもしろさ。

編集協力/原陽子

kodomoe4月号では他にも、物語からワークまで親子で楽しめる「お金の本」をご紹介しています。

「楽しみながら親子で学べる『お金の本』」は、kodomoe4月号でお楽しみください!

絵やお話でイメージしやすい! 親子で学ぶ「お金の本」【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ