「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】
2023年2月17日

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】

kodomoe2月号では、絵本が好きなkodomoe読者のみなさんに、好きなキャラクターを教えてもらいました! その中から今回は「ぐりとぐら」をご紹介。推しコメントにも注目です!

素朴で優しい世界観
「ぐりとぐら」

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】の画像1

©Kentaro Yamawaki

野ねずみのぐりとぐらは、ふたごのきょうだい。トレードマークは赤と青の帽子とお洋服、大好きなのはお料理することと食べること。森でカステラを焼いたり、原っぱでの朝ごはんにぐりぐらサラダとぐりぐらサンドを作ったり、畑でお野菜も育てています。

推しコメント

世界観が本当に好きです。カステラのシーンはずっと憧れ。(kiraraさん/4歳&2歳男の子ママ)

 

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】の画像2ふんわり黄色い特大カステラ
『ぐりとぐら』
なかがわりえこ/作 おおむらゆりこ/絵
福音館書店 990円
 
ぐりとぐらが、森で見つけた大きなたまご。あまりに大きくて運べないので、おうちから道具を持ってきて、森の中でカステラを焼くことに。

編集協力/原陽子(kodomoe2023年2月号掲載)

kodomoe2月号では「ぐりとぐら」の他にも5つのキャラクターをご紹介!

「kodomoeママパパにアンケート 読者が選ぶ『絵本の人気者』」は、kodomoe2月号でお楽しみください。

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ