「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】
2023年2月17日

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】

kodomoe2月号では、絵本が好きなkodomoe読者のみなさんに、好きなキャラクターを教えてもらいました! その中から今回は「ぐりとぐら」をご紹介。推しコメントにも注目です!

素朴で優しい世界観
「ぐりとぐら」

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】の画像1

©Kentaro Yamawaki

野ねずみのぐりとぐらは、ふたごのきょうだい。トレードマークは赤と青の帽子とお洋服、大好きなのはお料理することと食べること。森でカステラを焼いたり、原っぱでの朝ごはんにぐりぐらサラダとぐりぐらサンドを作ったり、畑でお野菜も育てています。

推しコメント

世界観が本当に好きです。カステラのシーンはずっと憧れ。(kiraraさん/4歳&2歳男の子ママ)

 

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】の画像2ふんわり黄色い特大カステラ
『ぐりとぐら』
なかがわりえこ/作 おおむらゆりこ/絵
福音館書店 990円
 
ぐりとぐらが、森で見つけた大きなたまご。あまりに大きくて運べないので、おうちから道具を持ってきて、森の中でカステラを焼くことに。

編集協力/原陽子(kodomoe2023年2月号掲載)

kodomoe2月号では「ぐりとぐら」の他にも5つのキャラクターをご紹介!

「kodomoeママパパにアンケート 読者が選ぶ『絵本の人気者』」は、kodomoe2月号でお楽しみください。

「ぐりとぐら」絵本が好きな読者が選ぶ、絵本の人気者【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました