絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」は、おにぎり愛が止まらない!【最新号からちょっと見せ】
2020年11月26日

絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」は、おにぎり愛が止まらない!【最新号からちょっと見せ】

kodomoe2020年12月号では、絵本『オニじゃないよ おにぎりだよ』に登場するような、たくさんのおにぎりをご紹介。料理研究家のしらいのりこさんに教わる、おいしいおにぎりの作り方&たくさんのおにぎりをご紹介する「おにぎりカタログ」を掲載しています。
ウェブではその中から一部をご紹介します!

おにぎり愛が止まらない!
絵本『オニじゃないよ おにぎりだよ』

絵本『オニじゃないよ おにぎりだよ』には、オニたちが人間のためににぎったおいしそうなおにぎりがたくさん登場します。オニたちにならって、みんなが大好きなおにぎりを作ってみましょう。

絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」は、おにぎり愛が止まらない!【最新号からちょっと見せ】の画像1『オニじゃないよ おにぎりだよ』
シゲタサヤカ/作
えほんの杜 本体1480円+税
 
おにぎりが大好きなオニ3匹。人間たちに真のおにぎりのおいしさを教えてやろうと、山ほどにぎってふもとの町へ参上。ところがみんなに逃げられて……、ひらめいた解決策は?

 

絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」は、おにぎり愛が止まらない!【最新号からちょっと見せ】の画像2

撮影/田村昌裕 スタイリング/山田祐子 ヘアメイク/梅沢優子 モデル/エム・クロエちゃん ナカノ・レンくん 編集協力/原優子 撮影協力/UTUWA

 

kodomoe12月号では、基本のおいしいおにぎりの作り方のほか、「オニみたいにたくさん作ってみよう おにぎりカタログ」を掲載しています♪ 親子で一緒に作って食べてくださいね!

絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」は、おにぎり愛が止まらない!【最新号からちょっと見せ】の画像3

 

詳しくはこちら!

 

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ