プッチオンと一緒に、がんばる心を育てよう!
2019年3月20日

プッチオンと一緒に、がんばる心を育てよう!

シェア
ツイート
ブックマーク

kodomoe4月号(白泉社)で、モデルの豊田エリーさんが紹介してくれた新しい絵本『そらいろプッチオン』。絵本の世界に住む仲間たちが、「がんばってチャレンジしよう!」と背中をやさしく押してくれる一冊です。

不思議な絵本の中に住むプッチオンは、ホワイトライオンの男の子です。パパみたいに強くなりたいと、そら色のたてがみをママに結んでもらっています。プッチオンのまわりには、色とりどり、個性豊かな仲間たちがいっぱい! 遊びを通じて、みんなでトラブルを乗り越えたり、勇気をだす力をもらったり。子どもは動物たちに励まされ、親はプッチオンたちのように協力しあってがんばる姿を見守りたくなりそう。

 

撮影中、モデルのウミトくんに何度も読み聞かせをしてくれていたエリーさんも、「キャラクターみんながやさしくて、しあわせな気持ちになりました」とのこと。

やさしさを強さに変えながらチャレンジする心をはぐくむ、親子で読みたい絵本です。

『そらいろプッチオン』 
きたむらもとこ/作・絵  KADOKAWA 本体 1000 円+税 

KADOKAWAの書籍お問い合わせ先/カスタマーサポート(アスキー・メディアワークス ブランド))0570-06-4008(土日祝日を除く11時~13時、14時~ 17時)
https://www.kadokawa.co.jp/ (「お問い合わせ」へ)

編集協力/藤沢あかり

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ