ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】
2020年11月10日

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】

ママになったタレントのベッキーさんが、出産後、初めてのイベントに登場しました。
東京・お台場にある「マダム・タッソー東京」で開催されたのは、2015年から展示されていたベッキーさんのフィギュアが、リニューアルされるお披露目イベント。ハリウッドスターやスポーツ選手など、世界の有名人の等身大フィギュアを展示するマダム・タッソー東京でのイベントに編集部がお邪魔してきました。館内のようすとともにご紹介します!

間違えてフィギュアに話しかけた人も!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像1

ーー今回、ベッキーさんのフィギュアがリニューアル! 2015年に1体目が登場して以来ですね。

ベッキー すごくすごく嬉しいです! 2015年に私のフィギュアが登場したあと、髪形を変えてしまったんです。ファンの方から「今日ベッキーのフィギュアと写真撮って来ました!」って言ってもらうんですけど「髪形変わっちゃってるんだよな……」と、ずーっと気になっていたので。
リニューアルのお話をいただき、生まれ変わったフィギュアを見て「もう最高!」という感じです。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像2

ーーリニューアルを機に、特に変更したかった点というのはありますか?

ベッキー 髪形の他にもメイクや服装の色味など、年齢を重ねてだいぶ落ち着いてきたので、新生ベッキーフィギュアにしたいと思い、メイク・ネイル・髪形にこだわりました。しかも髪形は、いつも本当に私の髪の毛を切ってくださっている美容師の松浦美穂さんに切っていただいて、私と同じ感じにしていただいたんです。

ーー瞳の色、爪の先まで、細部にわたって再現されていて、ベッキーさんがふたりいらっしゃるようです。

ベッキー 私と間違えてフィギュアに話かけちゃった人もいたくらいなんです。目の色も忠実に再現していただきましたし、本当にリアルなのでたくさんの方に見ていただきたいですね。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像3

ーーファンの皆さんにはどのように楽しんで欲しいですか?

ベッキー たぶん今後は、芸能人の方と触れ合ったり握手したりなどが、なかなかできないと思うんです。でも、マダム・タッソー東京では、芸能人に触れたり写真を撮ったりとノンソーシャルディスタンスなので、仲良くしていただけると嬉しいですね。
私も、本番前に館内を拝見したのですが、仕事で来ているはずなのにはしゃいじゃって……。『E.T.』のエリアで写真を撮って楽しんじゃいました。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像4

ママになって
変わったことは?

ーーベッキーさんの私生活について少し聞かせてください。今年3月にお子さまを出産されたということで、ママになってからの生活で変わったことは何かありますか?

ベッキー 本当に全てが変わりましたね。
最近は起きるのが日の出前で、連ドラを撮ってるのかなというくらいハードな日々です。でも、本当に「ありがたい」という気持ちが一番ですね。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像5

ーー今回会場でも展示しているアート作品は、どれもハッピーになるような素敵な色使いですね。絵画をはじめた時期やきっかけは何ですか?

ベッキー 3年前にアート展に出展する機会があり、そこで作ったのが最初です。「100人見た中の3人の心にだけ刺さるテディベアを作ってください」というテーマで、気持ち悪いテディベアを作ったんです。
そうしたら、とても反応が大きくて。「アートって楽しいな、やりたいな」と思い、そこから絵を描き始めました。

ーーこの中で特におススメの作品をぜひ教えてください。

ベッキー 絶対売れないだろうけど、富士山プリンが大好きです。こんなにドン! とカワイイ作品が作れたのがすごく嬉しいですね。

ーー作品の中には富士山プリンのオブジェもありますね。

ベッキー 絵の方を描いたあとに、立体的なものを作りたいと思い、作ってもらいました。
ただ、私はおススメなのですが、私の母はあまり好きじゃないって言っていました。アートにはいろいろな意見がありますね(笑)。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像6※ベッキーさんのアート作品は、11月30日までの期間限定で展示。作品は購入も可能です!

ーー最後に、2020年を振り返っていかがでしたか? 来年の抱負と合わせてお願いします。

ベッキー 誰もが大きく人生が変わった1年だったと思います。来年は、さらに健康のことを考えながら、そして1日1日感謝をしながら過ごしていきたいです。

世界の有名人やスポーツ選手
等身大フィギュアが70体以上!

ベッキーさんのフィギュアが新たに登場した「マダム・タッソー東京」は、東京・お台場のデックス東京ビーチ アイランドモールの3階にあります。イベントの前後で見学できたマダム・タッソー東京のようすを少しだけご紹介します♪

まずは、展示エリアに移動するエレベーターでさっそくお出迎えしてくれるブルース・ウィリスさん。初めて見るマダム・タッソー東京のフィギュアの、リアルな肌や瞳に驚き、戸惑い……不思議な感じでした。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像7

施設内はミュージック、ファッション、映画、歴史と文化、スポーツ、世界のリーダーなど、エリアに分かれていて、それぞれの分野で活躍する有名人があちらこちらに!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像8

安倍元首相の他、小泉元首相やオバマ元大統領、マンデラ元大統領など、世界中のリーダーたちとも記念撮影のチャンス!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像9

元AKBの大島優子さんや渡辺麻友さんと並んで、アイドル気分に♪ どちらも実際にご本人が着た貴重な衣装を間近に見たり触ったりできるんです! おふたりともお顔がちいちゃかった!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像10

野球、サッカー、相撲、テニス、バレーボール、フィギュアスケート……トップアスリートたちが並びます。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像11

メッシ選手やカズ選手、ベッカム選手が夢の共演! キングカズこと三浦知良さんのフィギュアが着るユニフォームは、新国立競技場の完成イベントで着用したユニフォーム。ユニフォーム、シューズ、ソックスにはご本人のサイン入り、必見です!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像12

アインシュタイン、スティーブ・ジョブズ、坂本龍馬、吉田茂など歴史上の人物や偉人もたくさんいます。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像13

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像14

見てまわるだけではなく、途中でクイズを楽しんだり、有名人と一緒に踊ったり、映画のワンシーンに入ることができる体験も。フィギュア制作の解説は、とても興味深かったです。

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像15

ベッキーさんも一緒に写真を撮ったと話していた、映画『E.T.』のワンシーンに入りこんで記念撮影も!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像16

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像17

さまざまなフィールドで活躍する菅田将暉さんのフィギュアも登場。こんなに間近でじっくりと見られるなんて!

ママになったベッキーさん♪出産後初のイベントで等身大フィギュアとご対面!【マダム・タッソー東京】の画像18

最初は、何だか不思議な印象だったエレベーターの中のブルース・ウィリスさんも、たくさんのフィギュアを見てその精巧さを知り楽しんだ帰りには、一緒に並んで写真を撮るほど親近感を持っていました♪

有名人に会いに行くもよし! 巧みなフィギュアの技術を見に行くもよし! 映画のワンシーンに紛れ込むもよし! 皆さんもマダム・タッソー東京を楽しんでみてはいかがでしょうか。

マダム・タッソー東京

【場所】東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール3F
【営業時間】10時~16時(※土日祝日:10時~17時 最終入場1630分)  
【入場料金】当日オンラインチケット大人(中学生以上対象)ひとり2300円、小人(小学生以下)ひとり1800円、3歳未満無料(現在、チケット販売については安全対策を考慮し、当面の間は窓口での当日券販売は行わず、事前オンライン販売のみ)

※「期間限定割引キャンペーン実施中」11/15(日)までの期間限定で、チケットが1500円になるお得なキャンペーンを実施
詳細はこちら https://www.madametussauds.com/tokyo/tickets/

公式webサイト:https://www.madametussauds.com/tokyo/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ